きまぐれ旅行

JR全線乗りつぶしと川嶋あいちゃんの追っかけをしている人のブログです。
☆お知らせ☆ プロフィールのページに現在の乗りつぶし状況を公開しています。
<< 秋葉原 | main | 青春18きっぷ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
E233系
どちらかといえば鉄道のお話です。
昨日、秋葉原を散歩しているときに万世橋交差点にさしかかったときに中央線にE233系が走っていくのを何度か見かけました。
でもなかなか綺麗に写真が撮れるところもなく、見ているだけでした。今考えてみたら、東京駅で改札に入って山手線のホームへ直行するのではなく、中央線のホームへ行き、E233系を撮影してから秋葉原へ向かえばよかった…。まぁ、これから何度か東京へ行く機会がありそうなので、その時にまた撮影しておきたいと思います。
昨日は神田から東京まで移動するときに、何を思ったのか、迷わず中央線のホームへ向かい、中央線で一駅移動しました。その時に乗車したのは205系でしたが、東京に着き、反対側のホームには新型車両のE233系が停車していたので携帯で撮影できました。発車寸前のところでした。もしあの時山手線を使っていたE233系に遭遇出来なかったかも…。それを考えると、あの時中央線を利用したのは正解だったかもしれません。

新幹線のホームへ向かう途中に東海道線の発車案内の電光掲示板には寝台特急「富士」「はやぶさ」の発車案内が点灯していました。もうこんな時間か…せっかくなので撮影してから帰ろうと思いましたが、のぞみ141号の発車も同じ発車時間だったので断念しました。もう一本遅い列車を指定すれば良かったなぁ…。
| - | 06:51 | comments(0) | trackbacks(1) | 名古屋人 |
スポンサーサイト
| - | 06:51 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
鉄道旅行の考察
(東海道本線優等列車沿革・山陽本線優等列車沿革の項目も参照)1958年(昭和33年)10月1日 「はやぶさ」東京駅〜鹿児島駅間で現行の運転経路で運行開始。「薩摩隼人」にちなむ愛称命名とも言われている。:従前、同区間を運行していた夜行列車|夜行急行列車「さつま」
| 鉄道旅行の考察 | 2007/06/17 10:41 AM |
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    PROFILE
    川嶋あいバナーネットワーク
    お財布.com

    ブログランキング参加中!!
    にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

    -天気予報コム-

    -無料占い-
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINKS