きまぐれ旅行

JR全線乗りつぶしと川嶋あいちゃんの追っかけをしている人のブログです。
☆お知らせ☆ プロフィールのページに現在の乗りつぶし状況を公開しています。
<< 485系 | main | 廃止された列車 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
寝台特急
今日は寝台特急の写真をいろいろアップします。








まずは「さくら」「はやぶさ」が併結で走っていた頃の写真です。当時は7時前に名古屋を発着しており、今頃の季節には既に夜が明けている頃でした。3月に廃止になるので、その前に撮影しておこうと思ったら、名古屋を発着する時間はまだ寒く、薄暗くて天気次第でした。







「彗星」「あかつき」です。名古屋までは運転していませんでしたが、朝一番の新幹線で京都まで行き撮影してきたものです。







「なは」です。写真は単独で運転していた頃に撮影しました。







左側の写真が塚本駅で撮影したトワイライトエクスプレスです。実際は回送列車ですけど…。右側が「日本海」です。

285系サンライズ瀬戸・出雲です。こちらは今までの寝台特急とは違い、電車です。


| - | 07:36 | comments(2) | trackbacks(1) | 名古屋人 |
スポンサーサイト
| - | 07:36 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
さくらはやぶさ引退のとき。竹倉踏切で同業者が来て。さくらを歌ったそうですよ。これも友達から聞きました。彗星あかつきはまあよく知りませんが。あの最後の車両が気になります。なは、今なはあかつきになりましたね。修学旅行で京都行くので帰りに取れたらいいと思います。トワイライトエクスプレスは、よく知らないのですが乗ってみたいという興味感はあります。日本海は確か・・・
九州当たりでしたっけ?まあ行くこともないのでスルーです。最後のサンラインズ瀬戸出雲は実は私の曾おばあちゃんが、高知なので高松行きのに乗って。そこから瀬戸大橋線に乗り換え高知に行く予定です。高校になったら親が連れってくれるのかな?まあ期待しています。そして長いコメント申し訳ありません。
| 大雄山 | 2007/04/12 7:36 PM |
長いコメントをありがとうございます。
「日本海」は青森方面です。「彗星」「あかつき」「なは」は九州方面です。
修学旅行では団体行動ばかりなので期待はできないでしょう。
| 名古屋人 | 2007/04/12 8:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
jr西日本 高知観光きっぷ・松山観光きっぷ【得々切符で行こう】
 岡山又は倉敷から、高知ゾーン・松山ゾーン間の特急列車の普通車自由席が利用できる割引きっぷ(高知ゾーン…土佐山田〜伊野、松山ゾーン…松山〜内子)。発売期間:通年利用期間:通年発売箇所:岡山・倉敷地区の主な駅のみどりの窓口、、JTB等の主な旅行会社...
| jr得々切符で国内旅行に行こう(西日本編) | 2007/06/30 7:52 AM |
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  •  
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    PROFILE
    川嶋あいバナーネットワーク
    お財布.com

    ブログランキング参加中!!
    にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

    -天気予報コム-

    -無料占い-
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINKS