きまぐれ旅行

JR全線乗りつぶしと川嶋あいちゃんの追っかけをしている人のブログです。
☆お知らせ☆ プロフィールのページに現在の乗りつぶし状況を公開しています。
<< 名鉄電車 パート2 | main | つばさ祭り〜春の陣〜 >>

| - | | - | - | スポンサードリンク |
東京遠征
昨日は東京へ遠征に行ってきたので、遠征レポを書くことにします。昨日書きたかったのですが、帰宅したのが帰宅が深夜になってしまったので、今書くことにします。
今回の遠征は「つばさ祭り〜春の陣〜」に参加する目的で遠征してきました。青春18きっぷの使用期間が終了しているのでバスで移動することにしました。

途中、牧の原と海老名の2ヶ所で休憩しますが、牧の原を出発してしばらく走ると渋滞に引っかかってしまった。どこまで渋滞が続くのか気になり、ラジオをつけて適当にチャンネルを回していたら静岡の放送局が聞こえてきたので、しばらく聞いてみたら交通情報が流れ、「東名高速上り線は清水IC付近を先頭に9舛僚詑據帖廚箸両霾鵑任靴拭
清水ICを過ぎてしばらく走ると快調に走り始め、海老名SAで2度目の休憩。トイレに行き、買い物を済ませて車内に戻り、出発です。
首都高速に入っても思った以上に快調に走り、予定時刻に無事到着。

到着後は秋葉原で食事を済ませ、少し散歩してみました。ホビーショップをいろいろハシゴしているうちにいつの間にか銀座線の末広町駅付近まで来てしまったので、銀座線に乗り、渋谷へ向かうことにしました。Suicaで地下鉄に乗ることができるので切符を買う必要もなく、便利な世の中になったと思いながら車内で少し居眠り…。

渋谷に到着し、今日の本当の目的地の渋谷公会堂を目指し、公園通りの坂道を登り、会場へ到着。仲間と合流して少し雑談しながら会場内へ入り、自分の席に着席。17:30に開演。

21時少し前に終了して、仲間に簡単に挨拶をしてから駅へ向かって公園通りの下り坂を駆け下り、スクランブル交差点を渡り、駅に到着。JRの駅へ向かい、秋葉原の金券ショップで買った名古屋までの指定席回数券を渋谷駅の指定券発売機で指定券に変えて山手線のホームへ上がりますが、もう少しで間違えて反対のホームへ向かうところでした。
ホームに上がり、山手線内回りの電車に無事に乗車し、品川で新幹線に乗り換え。
ひかり431号に乗り、車内では少し居眠りをして名古屋に到着。
東海道線の発車案内には普通蒲郡行の下には「ムーンライトながら 東京」の文字が出ていました。もうこんな時間だと思いながら笠寺駅に到着し、無事に日付が変わる前に帰宅しました。

何も写真がないと寂しいので銀座線の01系を載せることにします。
そう言えば、東海道新幹線の品川駅が開業して以来、品川駅から新幹線に乗るのは初めてでした…。
| - | 06:46 | comments(0) | trackbacks(1) | 名古屋人 |
| - | 06:46 | - | - | スポンサードリンク |