きまぐれ旅行

JR全線乗りつぶしと川嶋あいちゃんの追っかけをしている人のブログです。
☆お知らせ☆ プロフィールのページに現在の乗りつぶし状況を公開しています。

| - | | - | - | スポンサードリンク |
ファンクラブ
今日、帰ってみると、川嶋あいさんのファンクラブの会員証と会報が届いていました。
もう少し遅くなると思っていましたが、結構早く届いていました。
| - | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
湘南新宿ライン
湘南新宿ラインの乗りつぶしに出掛けてきました。
東海道線で自宅近くの駅から乗車し、いつものように乗り継ぎ、小田原で湘南新宿ラインの列車に乗車します。今回は少し贅沢をしてグリーン車を満喫してきました。51キロ以上の750円のグリーン料金を支払い、左側の階下の座席に座ります。
大船から副本線みたいなところに入り、しばらく一番端の線路を走り、横浜駅に10番に到着。その後、いつの間にか東海道線と分かれて湘南新宿ラインに入り、どこを走っているのかわからなくなってしまいました。少なくとも新幹線の横を走っていたことだけは確かです。
走行している間に大崎に到着し、山手貨物線を通り、渋谷、新宿と停車していきますが、新宿で山手線に乗り換え、外回り線で東京へ。東京から京葉線に乗り換えて新木場へ向かいます。
新木場からりんかい線の乗りつぶしに行きます。大崎まで乗車し、大崎から山手線内回りで品川へ向かい、東海道線の列車に乗り継ぎます。
東海道線で先週と同じ乗り継ぎで名古屋市内の駅で下車し、帰宅しました。三島駅でさわやかウォーキングが開催されていたようで、朝もかなりの人が降り、帰りも三島からかなりの人が乗ってきました。
自宅近くの駅に着いて列車に乗り込む前に携帯を忘れたことに気がつきましたが、「まぁ、いいや」と思ったら自転車に鍵をかけるのを忘れていたり、朝からポカやらかしてしまいました。
| - | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
313系
313系5000番台を熱田駅で撮れました。これです。
その後は一度帰宅し、別件(川嶋あいさんの件)で再度外出です。
| - | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
ZEPP NAGOYA
ZEPP 名古屋へ行ってきました。今日はダンス&ミュージックコンテストのゲストに川嶋あいが登場するので見に行きました。私の予想した通り、川嶋さんは最後のほうに登場しました。
PCがまた不具合が発生したので今日はネットカフェからカキコします。最近なんだかPCの不具合が多発しています。今日は18切符を使うほど大きな大移動はしていません。それどころか定期券で行ける範囲内のみの行動でした。
| - | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
313系5000番台
今日帰りに新しい313系5000番台に乗車できました。編成番号はY102でした。HIDライトに変更されていたり、車内は全て転換式のシートで、トイレ前の座席が車椅子スペースになっていたりと従来の313系とはいくつか違いを発見できました。
313系
新しい313系を乗車前に写真に収めてきました。携帯で撮影したお粗末な写真ですけどね。

| - | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
掲示板設立!!
この度、掲示板を設立しました。名古屋を中心とした鉄道関連の話題、歌手の川嶋あいさんの話題などで盛り上がっていきたいと思っています。是非カキコして下さい。右側にあるリンクの「名古屋人の掲示板」のところをクリックして下さい。
| - | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
中央線乗りつくし2日目
中央線乗りつくし2日目のレポです。
ムーンライトながらで名古屋へ向かい、名古屋から中央線の中津川行きに乗ります。車両は213系です。中津川から松本行きの列車に乗り継ぎ、塩尻へ向かいます。車両は313系2両編成で結構混雑していました。床に寝ている旅客までいるので少々迷惑しています。
塩尻に到着後、東線の甲府行きの列車に乗車します。車両は115系です。甲府駅では2分の乗り継ぎで高尾行きの列車に乗り継ぎます。乗り換えた列車の車両も同じく115系です。
高尾から特別快速東京行きに乗り換えます。車両はオレンジの201系です。車体が綺麗なので、検査履歴を見てみると、要検が18−8になっていました。車両はロングシートです。
東京到着後、品川へ一度向かい、そこで立ち食いそばを食べて東海道線の伊東行きの列車に乗車します。車両はE231系です。
熱海で浜松行きの列車に乗車し、静岡で落として間食を食べて再び浜松行きの列車に乗車します。熱海から乗車した車両は113系で、静岡から浜松まで乗車した列車は211系でした。ここまで来ると既に外は暗くなっています。
浜松から岐阜行きの列車に乗車します。こちらの車両も211系ですが、大垣車両区の211系です。
豊橋からホームライナーで名古屋まで乗車します。このホームライナーは朝に乗ったムーンライトながら号の後6両と同じ編成番号です。
さすがに2日連続で出掛けたのは初めてでした。

201系

| - | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
中央線乗りつくし
インターネット接続の不具合も復旧したので、中央線乗りつくしのレポを書きます。
19日
ムーンライトながらで大垣まで向かい、大垣から美濃赤坂へ出掛けました。美濃赤坂から再び大垣まで戻り、5300Fで名古屋へ向かいます。実はこの列車が名古屋到着後は乗車予定のナイスホリデー木曽路号になります。
名古屋を発車した時にはすごい混雑でしたが、徐々に空いてきました。
途中、いくつかの駅で特急列車を先行させたり、反対列車を待ち合わせたりする為の停車時間がある駅がありました。
塩尻に到着し、中央東線の辰野まで向かい、辰野まで来たところで予定変更で、乗ってきた列車に折り返し乗車し、再び塩尻へ戻りました。
塩尻から篠ノ井線松本駅まで足を伸ばし、高尾行きの電車で塩尻まで再び戻りました。帰りもナイスホリデー木曽路で帰ります。
帰りはそれほどの混雑はしていませんでしたが、名古屋に近づくほど混雑し始めてきました。車両は大垣車両区のG11編成でした。しかも、名古屋から自宅へ帰るときに乗車したのが同じ車種のG1編成でした。
塩尻駅

| - | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
また中央線…
昨日、また中央線に出掛けてきました。今度は中央線経由で、東京まで乗りました。
名古屋6:18の中津川行きに乗車。中津川で松本行き乗り換えて塩尻まで乗車。塩尻から甲府、高尾と乗り継ぎ、最後は特別快速に乗り、東京まで乗ってきました。帰りは東京から15:03の伊東行き(正確には品川から乗車ですが、東京都区内という事で…)に乗車し、熱海、浜松、豊橋と乗り継いで、豊橋からホームライナーで帰りました。
さすがに立て続けで出掛けるのは少し疲れます…。相変わらずインターネットの不具合で、携帯から更新します。いつまでこの状態が続くのやら…………………………。
| - | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
中央線です
中央線塩尻から辰野までの間を乗りつぶしに行ってきました。朝は8827Mで塩尻まで来て、塩尻から辰野まで来たところでバグ発生してしまいました。乗り継げないと勘違いしていたのです。当初の予定では岡谷へ向かう予定でしたが、乗ってきた列車でそのまま折り返して塩尻まで戻り、松本まで行ってみました。折り返して塩尻まで戻り、今は8828M乗車中です。
| - | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 名古屋人 |
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
    << August 2006 >>
    川嶋あいバナーネットワーク
    お財布.com

ブログランキング参加中!!
    にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ