2013.06.11 Tuesday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - | スポンサードリンク |
平成22年度から予定されている山陽九州新幹線直通運転の車両が川崎重工業から搬出されました。詳しくはこちらへ
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080930-OYO1T00238.htm?from=main3
N700を改良した車両ですが、先頭車の形はN700系そのまんまでした。車体の色やデザインに若干の違いがあります。
運転予定時刻は新大阪ー熊本間概ね3時間20分、鹿児島中央まで約4時間前後を予定しています。名古屋からだと新大阪までの50分を加算されることになります。
開業しても飛行機に負けないことを祈っています。
今日もネタなし。特に深い意味はありませんが、1600系が3両編成で運転していた頃の写真をアップします。枇杷島分岐点付近で撮影してきました。カーブが多いので比較的ゆっくりと走っています。
シャッターを押すタイミングが少し難しいですが、自分自身が納得できる写真が撮れればそれでいいのではと思います。
西枇杷島駅から歩いてそれほど距離がないので交通の便はいいですが、停車する本数が少ないのがネックです。
今日はネタがないので地下鉄千代田線の5000系車両の写真をアップします。
綾瀬ー北綾瀬間を往復している3両編成の短い編成です。北綾瀬駅の先には検車区があるようでしたが、暗くなってしまったので行く気分にはなれませんでした。また日を改めて行きたいところですが、また暗くなる時間になってしまうと嫌なので、明るいうちに行きたいと考えています。