きまぐれ旅行

JR全線乗りつぶしと川嶋あいちゃんの追っかけをしている人のブログです。
☆お知らせ☆ プロフィールのページに現在の乗りつぶし状況を公開しています。

| - | | - | - | スポンサードリンク |
研修…

8月に転職して3ヵ月が経ち、仕事にも随分慣れてきたところで、今日は研修でした。
研修はどの会社で働くにしても避けては通れないことなので、仕方ありませんが…。

午前中は睡魔と戦う訓練で、午後から機械の扱いについての説明だったので、眠くなるような事はありませんでしたが、どれだけ覚えたか、実際に携わるときまで覚えていられるか心配ですが…。

まぁ、雪落としの研修なので、雪さえ降らなければ作業に携わる事もないと思うので、雪が降らないことを祈っています。

| - | 20:17 | comments(2) | - | 名古屋人 |
羽田空港国際線ターミナルへ行ってみた…。
ブログを再開し、プロフィールの写真を変えてみました。
写真の意味はご想像にお任せします。

さて、先月オープンした羽田空港国際線ターミナルへ行ってみました。
海外旅行にも行かないし、飛行機に搭乗する予定もなかったけど、新しい物好きの管理人は行ってみることにしました。
セントレアが開港したときは初日が休みだったし、近場だったので初日に行ってみましたが、今回は初日は仕事だったし、場所が東京都大田区で、気軽に行ける場所ではなかったので、自分のスケジュールが空いているときに行くことにしました。まぁ、初日にこだわる必要もありませんが…。

夜行バスで東京駅八重洲口前に到着。京浜東北線の電車で品川まで乗車し、そこから京浜急行の羽田空港行きの電車に乗って終点…ではなく、終点の一つ手前で下車。
空港の構内を適当に徘徊し、第一ターミナルまで無料バスで移動し、そこから東京モノレールで国際線ターミナルで下車しました。これで京浜急行と東京モノレールの国際線ターミナル駅で下車できました。

東京モノレールの駅名標。

展望デッキの様子です。
早朝から無線を受信しながら撮影している人の姿が…恐るべし。
飛行機にも撮ることを楽しんでいる人がいるんですね。
ところで、鉄道ファンは乗り鉄、撮り鉄という言い方をしますが、飛行機に乗ったり、とったりしている人のことを何と言うのでしょうか。

ホリデーパスでしたが、この後は東京モノレールで浜松町まで乗車し、山手線に乗り換えて新宿まで乗車し、西武新宿線と拝島線へ乗りに行き、JR青梅線にも乗りに行ってみました。
そのあとは東京都千代田区内を徘徊してから新幹線で名古屋まで帰りました。

| - | 19:38 | comments(0) | - | 名古屋人 |
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
    << November 2010 >>
    川嶋あいバナーネットワーク
    お財布.com

ブログランキング参加中!!
    にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ